=> よくあるご質問
  1. アイテムとは何ですか?
    アイテムとは、登録したデータ1件のことを指します。アイテムは、ジャンルごとに登録することが可能です。
  2. ジャンルとは何ですか?
    ジャンルとは、家計簿やダイエットなど記録をとりたい種別のことです。設定画面のジャンル管理から登録編集ができます。
  3. ジャンルの切替方法は?
    メイン画面上部にあるジャンル名をタップすることで、登録してあるジャンル順に切り替えることができます。
  4. カテゴリとは何ですか?
    カテゴリとは、上記ジャンル内にあるそれぞれの種別のことです。記録手帳では、カテゴリごとにラベルの色や集計タイプが設定できます。設定画面のカテゴリ管理から登録編集ができます。
  5. 集計タイプとは何ですか?
    集計タイプとは、カテゴリごとに設定できる、集計方法のことです。以下の3つから選択できます。
    ・集計対象:各集計画面で合計や平均の対象となります。
    ・目標に加算:合計や平均の集計対象とはならず、目標値に加算されます。例えば家計簿における「収入」がこれに該当します。
    ・集計から除外:全ての計算から無視されます。
  6. 履歴とは何ですか?
    アイテムを登録すると、数値とメモの内容がセットで履歴として保存されます。次回同じ内容で登録する際には、再度入力せずとも履歴一覧から選択することで簡単に入力できます。
  7. キープとは何ですか?
    履歴の内容は各ジャンルごとに100件までしか保存されません。古い履歴から削除されていきますが、削除したくない履歴はキープすることで、残しておくことができます。履歴一覧画面で残したい履歴を長押しすることでキープ/キープ解除ができます。また、設定画面の履歴管理から登録編集ができます。
  8. 一ヶ月を1日始まりではなく、給料日などを起点とするには?
    各ジャンル設定で、月の開始日と、当月/翌月設定ができます。
    例えば開始日を25日、当月/翌月設定を翌月とすると、3月は2月25日から翌3月24日までとなります。
  9. PCへの転送方法は?
    設定画面の集計から月別/カテゴリ別などいろいろな形で集計することができます。この集計画面の一番下にある「全ての項目を表示」を選択すると、その期間/カテゴリで登録した全てのアイテムが一覧表示されます。この画面の上部にある転送アイコンをタップすることでメーラーが立ち上がり本文にデータが記載されております。宛先にご自身のメールアドレスを入力し送信してください。
    (※)メールアドレスの内容には十分注意してください。

=> ダウンロード(iPhone版)
戻る
その他おすすめアプリ
クリップボード管理アプリ
『コピログ』

© 2016 cstudio