=> 使い方
  1. まずは記録をとりたいジャンルを作成しましょう。
    設定画面のジャンル管理から、記録をとりたいジャンルを新規登録しましょう。以下の5項目を入力してください。なお、家計簿とダイエットを最初から登録しております。必要なければ削除しましょう。
    ・ジャンル名:記録をとりたいジャンル名(例 家計簿)
    ・単位ラベル:そのジャンルの単位(例 円)
    ・目標ラベル:目標や予算などのラベル(例 予算)
    ・月目標値:月ごとの目標値(例 200,000円)
    ・日目標値:日ごとの目標値(例 6,000円)
    ・開始日:月の開始日(例 25日)
    ・当月/翌月:設定した開始日を当月とするか翌月とするか
     例えば25日を開始日とした場合、2月25日〜3月24日を2月としたい場合は当月、3月としたい場合は翌月とする。
  2. 次に作成したジャンルにカテゴリを登録しましょう。
    設定画面のカテゴリ管理から、今作成したジャンルを選択しましょう。新規登録を選択し、以下の3項目を入力してください。
    ・カテゴリ名:カテゴリ名(例 食費)
    ・集計タイプ:そのカテゴリの集計方法(詳しくはFAQへ)
    ・カラー:アイテム一覧画面で表示されるカテゴリごとの色
    登録したカテゴリは、カテゴリ一覧画面の上へ/下へボタンで順番を入れ替えることができます。
  3. 準備完了!メイン画面に戻り登録したジャンルを表示しましょう。
    メイン画面上部のジャンル名をタップすることで、登録してあるジャンル順に切り替えることができます。先ほど登録したジャンルに切り替えましょう。
  4. いよいよ登録!メイン画面下にある新規登録ボタンをタップしてアイテムを登録しましょう。
    カテゴリや数値を入力し、保存するボタンをタップすることでアイテムが登録できます。また、一度登録した内容は履歴として保存されますので、同じ内容を再度登録したい場合は、履歴一覧を使ってワンタップで登録が可能になります。
  5. 登録した内容を集計画面で確認しましょう。
    登録した内容は、設定画面の集計から、月別や日別、カテゴリ別などさまざまな方法で集計することができます。予算を達成できたか、目標まであとどのくらい残っているか、先月比は?、カテゴリ別だとどの項目が一番数字が大きいか、など、いつでも確認可能です。
  6. 登録した内容をPCに転送。エクセルなどを使ってさらなる分析へ!
    集計画面の一番下にある「全ての項目を表示」を選択すると、その期間/カテゴリ内の全アイテムが一覧表示されます。この時画面上部にある「転送」アイコンをタップすることでメールを使ってお使いのPCにデータを転送することが可能です。

=> ダウンロード(iPhone版)
戻る
その他おすすめアプリ
クリップボード管理アプリ
『コピログ』

© 2016 cstudio